帝王乱舞

ラグナロク オンラインの日記を書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジルタスのテイムで前回は2個目で成功したので赤いろうそくが8個あまっていたのでもう一度テイムしてきました。
さっそくジルタスを見つけてテイムです!
2個目のえーぐ
まさかまた2個目でゲット出来るとは(≧▽≦)
にこにこ
すごく嬉しいです。

その後、残りの6個をテイムしてみましたが失敗しました(´・ω・`)
今までが運良すぎただけですね。
それではまた(*゚∀゚)ノシ
溜まり場で会話していたらその場に居た全員で狩に行くことになりました。
行き先はADで2PTに分かれて狩をしました。
クルセポジション
PTでの役割はプロボックで氷割り(`・ω・´)
久しぶりのPTでなかなか面白かったです。
それではまた(*゚∀゚)ノシ
ジルタスをテイムしたいという気持ちのまま狩をしていましたが、なかなかジルタスと会えませんでした(´・ω・`)
そしてついにジルタス発見!
赤いろうそくをショートカットに入れテイムです!
なんと2個目で軽々げっと(´0ノ`*)
ジルタスげっと
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!って感じですね。
この調子で残り8個をテイムに使おうと思いジルタスを探しましたが会うことができませんでした。
ジルタス卵を2個げっとしたいな~と思いつつ今日はこの辺で。
それではまた(*゚∀゚)ノシ
監獄で狩をして『赤いろうそく』を1個ゲットしました。
今まで自力で拾ってきた倉庫に有る『赤いろうそく』9個と合わせて目標だった10個になりました(-_☆)
倉庫から引き出し監獄へGO!
自力に意味がある
早速ジルタスをテイムしてみようと思います。
それではまた(*゚∀゚)ノシ
朝商人で露店AFKして夜帰ってきたらログに
封印解除
メギンギョルドの封印が解けたそうで神器が作成可能に・・・
ついにって感じです(`・ω・´)
それではまた(*゚∀゚)ノシ
久しぶりのGv参加してきました。
今回のGvは新職業の初陣と言うことでGv内容が『ノピティギ』と『カイト』によって大きく変わるのではないかと言われていましたね。
初めは前回取ったV3を守る事に。
やはりテコンキッドのスキル『ノピティギ』を使われると一気にエンペに近づかれる怖いスキルですね。
罠を張って対策していました。
ノピティギ対策
V3は人気が有るのか、かなりの人数の攻めによって直ぐ落とされてしまいました。
エンペを割られセーブポイントのイズに戻るといきなりウィンドウが開き
推薦状
ゲットです。
このクエストいつかはやりますよ(`・ω・´)
と心に決め、気持ちはGvへ。
そして次にV4に行き自分もカイト状態で突撃しました。
カイト(・∀・)イイ!!
何度か攻めエンペを割り防衛へ。
カイトなどに苦しみながら最後まで守りきって砦ゲットです。
7/9砦ゲット
感想は新職業が強くなれば防衛を簡単に切り崩せるのではと感じました。
それではまた(*゚∀゚)ノシ
なんとか狩りをしてLv86になりました。
なんとかLv86へ
ステータスポイントはDEXに振りもう少しで80になりそうです。
今装備している武器が+5火海東剣なのは気にしたら負けですよね(゚ーÅ)
それではまた(*゚∀゚)ノシ
ノーグハルト来ていろいろ見てみたいものは有りますがまずはじめはクルセの新クエストスキル『シュリンク』から。
クエストを進め薬を作ってもらうのですが、材料で[まだ熟してないリンゴ1個]が必要です。
いつもは結構売っているのに欲しい時に限ってなかなか露店に売っていなく買取をしてなんとかゲットできました。
材料を作ってもらったら急いで毒で苦しんでいるクルセNPCに渡さないと持ち運ぶ途中で解毒剤の効果がきれるみたいです。
1回目持っていったら見事に効果がきれてしまいもう一度解毒剤を貰って来なくてはいけません・゚・(ノД`;)・゚・
また貰うので、もう一度同じ材料が居るのかな~と思い集めてNPCに話しかけたら2回目以降材料は必要ないみたいでしたヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
2回目からは材料が要らないって気が付かなかった(#`ε´#)
とりあえず3回目でやっと解毒成功してシュリンク覚えました(`・ω・´)b
エフェクトは
シュリンク
こんな感じでペコに乗ると
騎乗してシュリンク
こんな感じです。
体が黄色く光って魔法詠唱するエフェクトなだけです。
シュリンクを使うと右側にはこんなのが出ます。
シュリンクON
使ってみた感想は・・・
コレ意味無いじゃんって言う感じです。
オートガードLv10を取得している人は少ないと思いますし、シールドチャージを取るためにLv5までしか取得していない人がほとんどだと思います。
なのでオートガードLv5自体の発動率が21%なのに、オートガードLv5でのシュリンク発動率は25%です。
シュリンク発動確率的に言うとほぼ0%に等しいかと・・・
せめてオートガードが発動したら必ず発動するとかにして欲しかったです。
それに発動した所で対象を2セルをノックバックするだけなので凄く地味です。
ノックバックさせた時にダメや状態異常でも出ればいいのですが何も有りません\(*`∧´)/
暇つぶしに取る感じでいいと思います。
それではまた(*゚∀゚)ノシ
今回のパッチで個人的に気になる事は前置きテレポートが出来なくなった事です。

内容
◆スキル「テレポート」を使用し、移動先を選択するウィンドウを表示した状態で、 スキルが使用できなくなりました。

これになれないと ついテレポートを出したままモンスターと戦いスキルが出なくて焦ってしまい死んでしまう事が有ると思います。
パッチが来てから変更されている所がいろいろとあるので慣れないとですよね(`・ω・´)b
明日から見て回ろうと思います。
それではまた(*゚∀゚)ノシ
明日のメンテで『ノーグハルト』がアップデートされますがレモンの販売も終了するので急いで買いに行くことに。
知り合いに「レモン終わるけどどうする?」と聞いたところ・・・
「なにが?」と言われたので
「買わないと明日で終わりジャン」と言ったら
みなさんすでにレモン買い溜めしてあるそうで・・・
買っていないの自分だけでした∑(-x-;)
急いで買いに行ったら
なぜプロ中央・・・
最終日なので混んでました。
レモンを1回で持てる(運べる)数は3000個なのでカンストする30000個までは倉庫への往復を10回しなくてはいけません。
キツイです(x_x;)
でもプリさんが速度増加やカプラ前にポタを出してくれていたので移動が楽でした。
ある意味レモンを買うのはこの日で良かったかも知れないです。
でもまぁ最大の敵は眠気でしたよ・・・
なんとか終了(o^-')b
レモンカンスト
メンテ明けのアップデートが楽しみですね。
それではまた(*゚∀゚)ノシ
土曜日の深夜起きていて今日は朝の5時くらい寝ました。
お昼ごろに起きるだろう思いタイマーかけずに寝たら・・・なんと起きたのが23時!!
うわぁ~日曜日が消えた~
ってGvも終わってる~(´□`。)
ショックです・・・
それではまた。
