帝王乱舞

ラグナロク オンラインの日記を書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サクライサーバ新規適用カードオプション案内というのを見ていてたらいくつか気なるカードがありました。

まず一つ目にサニーガールカードです。
効果:MHP50% 減少、MSP50% 増加。
    モンスターを倒した時、低い確率でバナナドロップ。
    バナナの回復率100%上昇。
備位置:履き物
これをクルセが装備したらSP回復率UPし、GX発動時のHP消費20%を抑えられるというかなり(・∀・)イイ!!カードだと思いました。

もう一つは慰める者カードです。
効果:プリーストが装備時、物理攻撃時一定確率で
    オートスペルグランドクロス5スキル発動。
装備位置:武器
一定確立というのが気になりますが、プリでGX型とか凄く面白そうです。
この効果のまま実装されればいいな~と思いました。
それではまた。
はじめは前回ゲットした砦を防衛していましたが徐々に崩され最後の方はウィズ地帯にチェーサーが突っ込んできてボウリングバッシュを決められ決壊しました。
いや~いい動きしてるな~と感心しました(^▽^;)
その後V4へ行き競り勝って防衛へ。
なんかこの位置での防衛は・・・と思ったら前回の守っていた位置と同じでした。
あれ?この位置は!
そしてそのまま安定して守りきり終了しました。
最近いい感じに砦ゲットできています(`・ω・´)b
記念撮影を。
げとー
それではまた。
+9ハイレベルブーツでも作ろうかと思いブーツ12個買って精練してきました。
12個の夢
まず初めに+5へ挑戦(`・ω・´)b
よし来た!
2個壊れるだけというなかなか(・∀・)イイ!!感じです。
次に+6♪
お!来てます!
3個壊れましたが確率的には運がいい方です。
+7へ挑戦です。
よし!
おっけ~(´0ノ`*)
今+7ブーツの相場が12Mほどなのでこのまま売れば60Mになります。
(゚д゚)ウマーですね。
そして運命の+8へ挑戦。
手抜きじゃないよ
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
全滅です(゚ーÅ)
+8の壁って高いな~と改めて感じました。
それではまた・°・(ノД`)・°・
ギルハンでアインブロックへ行って来ました。
5/26ギルハン
初めは順調に狩をしていましたが後半から
○トマホーク投げ
○シールドブーメラン
○スピアブーメラン
が飛びまくっていましたヘ(゚∀゚*)ノ
効果音的に『ふぉふぉふぉふぉぱしゅーん』みたいな。
楽しい狩りでした。
それではまた。
メンテだったのでちょっと成分解析 してみました。
普通の成分解析で帝王乱舞を入力してみて解析結果はというと・・・
○帝王乱舞の99%はツンデレで出来ています
○帝王乱舞の1%はお菓子で出来ています
ツンデレとお菓子(゚∀゚)!!
ちょっと気に入りました(-_☆)
それではまた。
+7ヘルムがどうしても欲しかったのでまた精練に手を出してしました・・・
BSで精練するならまだしもパラで精錬はすごく不安です。
sヘルムは凄く高級品なので失敗して無くなったら終わりです(´Д`;)
お店で+5ワイズヘルムを買い、もう1個はいつものように転生前から装備していた+5ワイズヘルムを持って精錬所に行きました。
エルは多めに
まず1個目を精練へ。
くはっ!
『あ・・・』+6にもならなかった
今までのように1回成功したら終わりじゃなくて2回精練を成功しなければいけないのに・・・この時点で粉々に砕けるなんてヽ(;´Д`)ノ
すごく危険な感じがしながら2個目に。
成功!
+6になんとか成功です。
そして続けてラストの+7へ(`・ω・´)
・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1個だけ+5ヘルムが2連続精練成功して+7になりました(・∀・)
それではまた~
Gv参加してきました。
装備はなんとなくこれで・・・
最強ですが何か?
結構真面目です(`・ω・´)
Gv中攻める方が多いと思い軽装備で白Pを80個持ってスタンバイしてましたが、ほとんど守りでした(ノ∀`) アチャー
守りはゴスペルで
いつものやつ
ゴスペルはGv始まって前半は結構発動しますが21時過ぎた後半からなかなか出にくくなりました。
いろいろありましたが最後はL砦ゲットです。
ゲット
Gv中の動きは
それではまた。
精練の波に乗っているような気がして今度はシールドを精練することにしました。
露店で売っていた+7クラニアルシールドを一つ買い、転生前から愛用してきた+7クラニアルシールドを精練しに行きました。
精練準備
まず1個目を精練します。
壊れた!
初めの1個目が見事に壊れ『う゛』って感じでした
少しやばいかな~と思いましたが後に引けないので次の盾を精練することに(;´▽`A``
なぜか今回は成功するという根拠の無い自信が(・∀・)/
ド━━━━━(゚ロ゚)━━━━━ン
2個目で+8に成功しました(゚∀゚)b
どうやら喜び方はド━━━━━(゚ロ゚)━━━━━ンの顔文字らしいです。
それではまた。
+8ブーツオブウィッチがなかなか売っていなく、金額も高いしどうしようか迷っていました。
丁度+7ブーツオブウィッチが比較的安い金額で売っていたので思わず買い、もう1個はもともと転生前から装備していた自分のブーツを精練することにしました。
2個中1個でも成功すればいいかなと軽い気持ちで叩くことに。
初めの1個目から成功すれば気が楽だな~なんて思いながらカンカンへ。
1個目のブーツ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
思わず叫んじゃいました。
この時点でやめようか少し迷いましたが、気が楽になったので壊れてもいいやと思いカンカンっと。
煮込め
ド━━━━━(゚ロ゚)━━━━━ン
あ~キタコレ(-_☆)
+7ブーツオブウィッチ2個を精練したらなんと2個とも+8になりました(゚∀゚)
嬉し~
それではまた♪~
最近相場がかなり下がってきているので高級品に手を出すのが怖いので何もできない状況です。
精練+7以上のヘルムを買って少しは強くなりたいのですが・・・
相場+7ヘルムだと50Mほどなので未精錬ヘルム4Mを10個買って叩くというのも手かな~と迷ってます。
なので精練成功確立の事で頭がいっぱいですヽ(;´ω`)ノ
それではまた。
朝に騎士団2Fに行って来ました。
誰も居なくTUBOTしか居ないのでジョーカー倒すとエルやらスケルボーンが大量に出てきます。
この状況を何とかしてホシイですね。
それでわまた。
メンテ中暇だったのでssを整理していたら前に掲示板で拾ってきた職業の画像があり、消すか消さないか迷ったのでここに貼り付けて置こうかと・・・
職業一覧
それでわまた~
ちょっとヘルファイア買ってみました。
ヘルファイア装備
槍ってクルセの特徴である盾スキルが使えないので考え物ですね~
それにこのヘルファイアはファイアーボールが出ますが、出る確率と威力の面でネタとしか思えません・゚・(ノД`;)・゚・
まだファイアーブランドのファイアーボルトの方が使えるような気がします。
それと説明に『名前通り、地獄の炎のような威力がある。』と書いてあるけど弱すぎでヽ(`Д´)ノ
ある意味地獄の威力(ネタ武器としてのインパクト)がありましたね~
武器の性能と金額(価値)が釣り合っていないと感じましたね。
もう少し安くてもいいかなと。
後半はポリンにプロボック連打してファイアーボール出して遊んでました。
久しぶりに槍を持ったので記念にssを
槍姿
それでわまた~
今日のギルハンは同盟のギルドの人たちと合同で狩りをしました。
行き先はゲフェニアになりました。
ゲフェニア
GX型がどうやって天使と戦えと・・・本当にここのフェイクエンジェルは苦手です・゚・(ノД`;)・゚・
こういう時だけ無性にシールドチェーンが欲しくなりますね( ̄ー ̄;
PTはプリさんの人数が多かったので結構GXを使っていました。
ドロップは結構な数のアクセサリー拾いました。
アクセサリー
金と銀の指輪なんですけどね~( ゚Д゚)y─┛~~
それでわまた~
ショートカットに/bangbangを入れてキーを連打しています。
これがみんなの前で高速でやると面白いんですよね~(´0ノ`*)
暇だったら一度は試してみてください。
それでわまた~
ギルハンだったので溜まり場に向かいましたが結局集まったのはパラ×3とアサクロだったので中止に・゚・(ノД`;)・゚・
なぜか一箇所に集合。
パラ×3、アサクロ
プリさんが居ないので解散になりました。
その後、PvでGXパラさんと一騎打ちをする事に。
GXがなかなか当たらないし当たってもダメが出ないと言う状況でお互いプレッシャーもシールドチェーンも持っていないので長期戦に・゚・(ノД`;)・゚・
結局20分ほど戦いましたが決着付かず。。。
まぁ予想どうりで(´・ω・`)
それでわまた~
ギルメンのプリさんとお城へ狩りに(*^▽^*)
順調に狩をしていたらいきなり足元に魔剣が沸き、そこまでは良かったのですが
足元に魔剣って・・・
倒した瞬間にキメラが近づいてきて取り巻きのガーゴイルのおかげで激しい座標ずれがヽ(`Д´)ノ
周りにモンスターが何にも居ない状態なのにダメージをどんどん受け、プリさんにヒールする事も出来ず(´・ω・`)
数秒後・・・(ノ∀`) アチャーでした。
今回の狩りでLvとJOBがあがり85/53になりました(`・ω・´)b
それでわまた~
ジルタスを倒して初めて鞭をゲットしました。
初ドロップの鞭
鑑定してみたら女王の鞭でした(`・ω・´)b
この鞭は露店でもあまり売っていなくて相場も高かったのでラッキーでした(゚д゚)ウマー
それでわまた~
溜まり場でギルメンさんと会話していたら狩りに行きませんかと誘われました。
どこ行きますか?とういう会話も無くお城へ
朝方なので人も少なくいい感じに狩れました。
少し狩をしていたら
彷徨う者カード
城には何回も来ていますが初めてゲットしましたよ(≧∇≦)
狩り終了し、プロンテラに戻り清算をしました。

その後、ちょっと休憩をしてからお城に再出発することに( ゚Д゚)<ファイヤー
2回目の狩ではなんと【古いカード帖】と【彷徨う者カード】が出ました。
彷徨う者カード2枚目
これで2枚目です(`・ω・´)b
出るときには出るんですね
それでわまた~
21時からお城にプリさんと行って来ました。
プリさんとは転生前によくお城で狩りをしていましたが、2人が転生して初の狩りでした。
プリさん久しぶり
ゴールデンウィーク中で時間も21時という丁度良い時間だったのでお城の中には凄い人数が居ました。
おかげで本や彷徨う者は平気でタゲが移るし、レイドアチャに飛ばされてタゲが移ると他のPT狙い始めます・゚・(ノД`;)・゚・
ゆっくり狩りしてましたが時給1Mくらいは出ていたと思います。
楽しい狩りでした。
それでわまた~
