帝王乱舞

ラグナロク オンラインの日記を書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Gv中に初めてフルストリップと運命のタロットカードの攻撃を受けました(x_x;)
初めてフルストリップ受けたときは焦りましたね~
装備壊れたと思い鍛冶屋へ修理に行ったら『一つも壊れてないぜ』って言われて確認したら一定時間装備出来なくなるだけだったのですね・・・知りませんでした・°・(ノД`)・°・
その後、剣を装備するのを忘れて1時間近く戦っていたのは内緒です。
運命のタロットカードはギルメンの実験台になってPvで攻撃を受けていたのであまり焦りませんでしたが・・・Gv中に受けたのは最強の死(Death)でした。
呪い+コーマ+毒の効果なのであと1でもダメージ受けてたら死んでました。
転生スキルってオソロシイ・・・
それでわまた~
クルセLv80あたりから+5DH海東剣を使って来ましたが、ついに+7DH海東剣を買いました。
監獄で狩をしていてハンターフライにGX10を撃っても確実に殺せずバッシュ1回分HPが残っていたので確実に倒したいな~と思っていました。
武器の精練増やせば手っ取り早く改善できるのでは?と考えて精練値+7に!
剣を買ってROratorioで測ってみましたがハンターフライに対してダメが150~330しか変わらないという微妙な結果に・・・
買う前になぜ測らなかったのかと・・・。(´д`lll)
みためがよくなったのでまぁいいかと
それでわまた~
v上がったからあまりやる気しないな~と思いながらも狩をしていたらJOBが上がりました(`・ω・´)b
クルセの時と同じJOB50になるとあまりJOBが気にならなくなっているのであと何%で上がるか見ておらずJOBが上がった瞬間は驚いちゃいました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
ポイントはプレッシャーを取るためにオートガードに振りましたよ。
それでわまた~
LvUPまであと0.4%だったので楽勝でした(`・ω・´)b
上がってから数分は気が付きませんでしたが・・・
『ん?』
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヒール回復量2000になってる!
っていう感じでビックリしました。
2000ヒール
いままでヒール回復量が1900だったのでなんとなくきりが悪いな~と思っていましたが、今回Lvが上がった事によって回復量が増えたので満足してますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
それでわまた~
夜は寝ていて朝起きて狩してました。
メンテでスキル再振りNPCが消えることなんてすっかり忘れて・・・
朝のメンテ前は94%だったので必死に狩してました。
9時57でクランプカードゲットしました(´0ノ`*)おほほほほ
クランプカード
夜は用事があって99.6%まで上げて終了しました。
| 壁 |д・)それでわまた~
明日のメンテでスキル再振りNPCが消えてしまいますね。
本当に再振りしてよかったのかと・・・シールドチェーンは取らないのかと・・・ヽ(;´ω`)ノ
夜と明日の朝また考えてみることにします。
それでわまた~
ギルメンのアサさんのサインクエストのお手伝いをしてきました。
ニブル行くためにバンジーをしたら一番最後になっちゃいました(;´▽`A``
さっそく魔女の建物2Fに入りました。
どこかわからない所
ダークロードの分身とバトル。
さすが分身
余裕でした(*^▽^*)
倒したら魔女の印をかえしてプロに戻りました。
ちょっとサインクエストしてみたくなったり(゚∀゚≡゚∀゚)
まち~
それでわまた~
南をウロウロしていたら21時からGX祭りと書いてあったので参加してきました。
騎士団に行く事になりSSを取ってから出発だったのですが、丁度SSを取る前に電話が掛かってきて取れませんでした(ノ_・。)
さっそく騎士団に向かい1FからGX全開です(-_☆)
GX全開!
少し狩をして休憩。
GXは純支援プリのSPでもきついというのにみんながGX撃ちまくるとSP無くなるのが早いです。
休憩中
こういう支援が無い時こそゴスペルって役に立ちますね。
ゴスペルなんてGv中しか使わないと思っていましたがプリさんがいないと気軽に使えていい感じです。
その反面マグニがないので休憩中なのにSPが半分以下になったり(´・ω・`)
クアドラプルゴスペル
狩りも新鮮で楽しかったのですが、やっぱりこれだけクルセ・パラが集まると装備やステータス、スキルについていろいろと話せて楽しかったです。
それと今回初めてギルメン以外から『にっきみてます』と言われました(≧∇≦)
これもGX祭りのおかげですね(*゚ー゚*)
凄く嬉しかったですよ(〃∇〃)
最後に『このGX祭りって何時開催しているのですか?』と聞いてみたら今回が初めてと言う事でしたが、次回もあれば是非参加したいと思いました。
それでわまた~
プリさんに誘われてお城に行ってきました。
平日の5時と言うこともありほとんど人が居ないのでそこらじゅうにアリスや深淵の騎士が居ました(ノ゚ο゚)ノ
深淵の騎士を2匹相手にするとかなかなかキツイです(゚ー゚;
深淵の騎士2匹
その後、また深淵の騎士が2匹いたので突っ込みました(`・ω・´)ゞ
そうしたら今度は返り討ちに・゚・(ノД`;)・゚・
振り下ろし
こんな大きな剣をダブルで振り下ろされたらもう・・・倒れるしかないです(ノ∀`)
あと深淵の騎士以外の出来事は城に入って直ぐJOBが51にUPしたことキメラを倒して黄水晶をゲットしたことですね。
それでわまた~(。・ω・)ノ゙
急にダイヤギャンブルがしたくなり10個のダイヤを買って勝負してみました。
ダイヤ10個
コモドについてカチュアさんに話しかけたらまさにお嬢様っていう感じです。
勝負は兜にしてレアで一気に儲けようと思います。
ダイアを渡すと満面の笑みでゴミを渡してくれました('A`)
交換してもらえたのは全部s無しの店売りしても激安品です。
安い頭装備
結果はと言うと550kが35kになりましたよ・゚・(ノД`;)・゚・
それでわまた~
プリさんに誘われてお城に行って来ました。
キメラに盾を壊されたので1度プロンテラに戻りINTが120に上がる装備をして再出発しました。
そうすると今までとは全然違いSP回復が40になることで効率が1.5倍近く変わりましたね
初めからこの装備にしておけばと思うと('A`)
おかげでLvが上がり83になりました。
それでわまた(*゚∀゚)ノシ
会議まで出てやる気十分だったのに・・・
狩をしていて休憩のため16時くらいにベットで横になって気が付くと23時でした・゚・(ノД`;)・゚・
あ~この気持ち・・・びみょ(´・ω・`)
それでわまた~
久しぶりに土、日が休みなので土曜の会議に参加してきました。
プレッシャーまだぁ?みたいなプレッシャーがありましたがさらりと流しました(`・ω・´)b
もう少しでギルドLvが上がるみたいなので組織の団結力を使いました。
アイテムを使用するとギルド経験値が平均600k増加するみたいで、さらにニヨルドの宴の上で使うといいとか。
ニヨルドの宴
ところが勘違いでギルドLvが上がるのはまだまだ先でした(´・ω・`)
その後、解散してギルメンのプリサさんとお城へ。
アリス、彷徨う者、レイドの真ん中でGXを撃つとポロッと装備が!
お!
一つはメイルですが、もしかしてもう一つは!
ちょっとしてから2人とも重量オーバーになりそうだったので帰る事にしました。
清算の時に鑑定してみると・・・

草の葉でした(´・ω・`)
それでわまた~

前々からジルタスをテイムするには一匹に一回のテイムするのではなく、たくさんの赤いろうそくを使ったほうが確立高いんじゃないかと薄々感じていました。
インジャスティスを倒して赤いろうそくを集め、今回は10個用意してチャレンジしようと考えてます。
現在赤いろうそく2個(`・ω・´)b
それでわまた~
検索で[パラディン Str1]のような単語で探してみるとパラディンをしているブログが引っかかります。
いろいろな人のブログを見ているとパラのGX型はStr1の人が多いように感じました。
それにシールドチェーンというよりはプレッシャーをみなさん取ってますね。
いろいろな人のブログを見ることでかなり参考になりました。
それでわまた~
暇だったのでポリン島でボス狩りをしてました。
人気の無いデビルリングは5回ほど倒せたのですがゴーストリングはHPが低くなると飛びやすくなるため2回しか倒せずエンジェリングはライバルが多いため1回しか戦えませんでした。
これだけ倒してドロップしたものはリンゴだけ・゚・(ノД`;)・゚・
かなりの時間探してましたが、この時間を狩りに使っていればと思うと恐ろしいです(((( ;゜Д゜)))
それとボスが出現するまでモンスターを叩いていたらドロップスcでました(゚∀゚)b
それでわまた~
久しぶりにやる気が出てきたのでがんばってJOB1を上げ、JOB50になりました(゚∀゚)b
これで転生前と同じJOBになりましたね。
スキルポイントはオートガードに振りました。
丁度良くカードもゲットしました。
スケルプリズナーカードですけどね(´・ω・`)
それでわまた~
最近露店で探しているものが+8海東剣です。
キャラが転生しているのに+5DH海東剣と言うのはちょっと微妙かも。
いろいろなステータスサイトなどを見てもこんな武器誰も装備していないわけで(´・ω・`)
クルセの頃はLv90くらいまで+9THスティレットを使ってましたよ。
海東剣を手に入れてやる気UPするといいなと思いました。
それでわまた~
ギルメンのアサシンクロスさんと経験値の話をしていました。
転生後Lv84と転生前Lv92のLvUPに必要な経験値って同じだよね~と言われ軽くショックを受けましたよ(´-`)
この事に気が付かなければもう少しがんばって狩をしていたかも(´・ω・`)
せめてLv90にはしたいと考えてます。
それでわまた~
ちょっとsaraサーバーにどのくらいパラディンが居るのかと気になったので探して見てみました。
意外とパラって多いのですね。
GXクルセはLv後半から城ペアで狩りをしているとかなりの効率が出るので上げやすいのかも知れないですね。
効率と言うよりは飽きない方が大きいかも知れません。
それでわまた~
生体ダンジョンをソロで行ってみようかなと言うことでリヒタルゼンへ。
別キャラでクエストを終わらせていたのでさっそく下水管で2Fだ~と思っていたら反応が無く・・・
どうやら各キャラでクエストが必要だったみたいで、てっきり1キャラだけクエストをして研究所の通行パスさえあれば行けるものだと思ってましたよ・゚・(ノД`;)・゚・
さっそくクエストをすることにして始めの場所に着くと丁度お知り合いさんに会ったので一緒にクエストすることになりました。
生体クエストはじめ!
まずはじめに平凡な男に『こんにちわ』と話しかけ無ければいけないところ、『いい天気ですね』と話しかけたら会話終了!
Σ(・ω・ノ)ノ
かなり焦りリログしてみましたが改善されず、街を出てみましたが会話が終了したままだったので終わったと思いました(((( ;゜Д゜)))
ところが、壁の近くに行くと会話が聞こえてきたので先に進めました(´・ω・`)よかった~
クエストを進めて通行パスを手に入れ、キューブの部屋でお2人とお別れしました。
おわかれ~
部屋から出てさっそく下水管から生体ダンジョンへGO!
まずVS剣士
vs剣士
GX2発で倒せました。
シフ、アチャはGXで一撃なんですがマジと商人は2発でしたね。
特にシフは弱かったです。
生体PT
最後にアコは聖属性なのでGXがまったく当たりませんがHPが凄く低いのでバッシュで余裕で倒せました(`・ω・´)b
アコよわ!
結果的にパラでのソロは無理でしたけどダンジョンはみんなと行くと凄く面白いんじゃないかと思います。
強さ的には剣士>マジ>商人>アチャ>シフ>アコって感じました。
ペアPTでもそこそこ狩れるんじゃないかと思いましたが、属性などの相性がいい城の方が効率良さそうです。
それでわまた~
ちょっと思ったけどパラの倒れた姿ってカッコいいんじゃないかと・・・
Zzz
足がでかく感じる(´・ω・`)
結局パラディンが好きだからそう思ってるだけなんですけどね。
それでわまた~
82にLvUPしましたよ。
前にプリさんとお城に行って70%位まで上がっていたのでがんばって狩してました。
監獄2Fで狩りをしてジルタスを2匹倒しましたが何もドロップせず・・・この前のレイドc2枚ゲットの反動でしょうか(ノ∀`)
それと最近になってステータスどう振るか悩み始めました(*´ー`*)
今から悩むなんて遅いですね。
それでわまた~
