帝王乱舞

ラグナロク オンラインの日記を書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日から4月に入り春です。
ラグナロクも3日あたりから接続人数も減るんじゃないかと思いますね~
今住んでいる所は今日は雪が降りました(((( ゜Д゜)))サム
丁度テレビでロードオブザリングを放送していて騎士ってカッコイイな~と思いましたね。
ちょっとロードナイトやってみたいと思ったり(´・ω・`)
それでわまた~
ギルメンのプリさんとかな~り久しぶりのお城へ行ってきました。
Lv83でお城
ペアも久しぶりだったので慣れるまでに時間が掛かりました。
STR1とVitが1なのはちょっと痛く少しヒールが遅れるだけですぐ倒れてしまいそうになりプリさんのPスキルに助けてもらいっぱなしでした。
そのかわりDEXが68も有るのでGXの発動が早いのでサフラが要らないのがいいです。あればさらに早いですが(`・ω・´)b
経験値が美味かったと思うのですが、効率とか気にしてなくて全く見てなかったので分かりません(´・ω・`)
短時間しか狩をしませんでしたが、
初の2枚
レイドリックカードが2枚出ました(゚д゚)ウマー
アイテムは丁度全部割り切れる数だったので清算もスムーズに終わりました。
それでわまた~
いやー久しぶりにJOBが上がり、49にました。
上がったポイントはゴスペルに振って使えるようにしておこうかなと思ったのでゴスペルに振りました。
それでわまた~
今度新しく来る職業のガンスリンガーの見た目なんですが
ガンスリンガー
う~ん・・・ビミョ(゚∀゚)
それでわまた~
ジュピロスダンジョンへG狩りでいってきました。
1Fは凄い数の敵が来て面白かったです。
流れで2Fへ行きました。
ジュピロス
やっぱりシールドチェーンは強いと改めて感じましたね。
と言うか最高(`・ω・´)b
アポカリプス
アポカリプスにダメが6580出てますね。
このキャラのGXと比べると凄い差ですよ・゚・(ノД`;)・゚・
アポカリプスへGX
合計で2400ほど・・・
無形にはこんなものですかね。
それでわまた~
やっぱりGXが無いとやる気が起きないのでスキル再振りしてきました。
このキャラはGX以外殲滅力が無いのでどんどん敵が集まってきて回復が追いつかず直ぐぽっくりと逝ってしまい狩場が無いわけじゃないのですがきついです。
結局シールドチェーンは取らない方向でスキルを振っていこうかと今は考えています。
前回は早くプレッシャーを取りたくてヒールを5にしていましたが今回プレッシャーを使ってみて後でいいかなと思いヒール10取りました。
回復量が(・∀・)イイ!!
それでわまた~
スキルを振りなおそうと思い、最後に城の敵でシールドチェーンを試して見ました。
まずレイドリックとレイドリックアーチャー。
レイドコンビ
次にイビルドルイドと彷徨う者へシールドチェーンを。
早いやつ
思っていたよりかなりダメが出ました。
GXの打ちもらしを処理するには十分な威力です。
彷徨う者は攻撃スピードが速いので詠唱をかなりキャンセルされました。
STRが低くてもこのくらいの威力はあるので凄く使えるスキルです。

ちなみに硬いリビオへは
リビオ
改めてこいつの硬さがわかりましたヽ(`Д´)ノ

Vit型の騎士にも試してみました。
Vit型つよ!
相変わらずVit型は硬いですね。
63*5=318
318って・・・バッシュの方がまだマシかも。
それでわまた~
ちょっと転売するために+4マジックアイズを14Mで買い、他の露店を見てみたら12Mで+4が売ってました・゚・(ノД`;)・゚・
よし、2つとも買って精練しよう!
と、思い2つを+5にすることに。
カンカン
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
奇跡的に2つとも+5になりました(≧∇≦)b
それでわまた~
リヒタルゼンパッチ以降から監獄2Fでダンジョンに出て来るモンスターと一緒の形のジルタス仮面クエスト用NPCが数体設置されていますが、特にジルタスは目立つ所に設置されていて近づくとウィンドウが勝手に開いてしまうのでモンスターと戦っている状態でつい近くにいってしまうとピンチになる時があります。
丁度ジルタスNPCの近くで本物のジルタスが沸いたのでssを取ってみました。
ダブル・ジルタス
紛らわしいNPCをダンジョンに設置するのはどうかとちょっと思いましたね。
それでも何だかんだで狩を行いLv81になりました。
それでわまた~
朝から子犬のヘアバンド狙いでコードの森に行きました。
コボルドリーダーに襲われながらも1時間でなんとかゲット(`・ω・´)b
子犬のヘアバンド
さっそく街へ帰り装備してみることに
子犬装備
いいかも(*´ー`*)
パラディンの新スキル『シールドチェーン』の感想は強くてカッコイイので凄く使えるスキルだと思ってます。
シールドチェーン
シールドチェーンの威力はSTRとDEXに依存らしいのですが詠唱中に攻撃をくらってしまうと中断されるのでスキルを使いこなすステータスはSTR>AGIがベストなんじゃないかと・・・
それとDEXが高くて詠唱を短くても4、5匹に囲まれるとまったく発動しないのでフェン装備が必要でした。
詠唱中にオートガードが発動しても何も問題ないみたいです。

そしてちょっと実験を・・・

このパラディンのステータスはSTR7、DEX74
装備は+7シールド(重量130)でちょっと威力をスネイクで試してみました。
スネイクへのダメ
平均して大体2900くらいでした。

次にギルメンのパラディンのステータスはSTR100、DEX39
装備は+神の使者(重量160)でスネイクに試してみました。
強い!
ダメが5000以上出ているのでかなり強いと思います。

ハティーべべにも支援をもらい試してみました。
ハティーベベ
ダメが1700って・゚・(ノД`;)・゚・
硬い敵にはダメ低いですね。

Pvでは回避の高いアサシンやローグに当たらないのでプレッシャーの方がいいかもしれないですが、プレッシャーもタゲった後にクローキングは命中しますがハイドされると当たらないので微妙です。
当たらない・・・
威力の方も相手が対人装備とVITがあるとモンスターに与えるダメージの半分くらいの威力になってしまいますがダメが3000位もでれば十分かなと。
GXの補助としてかなり有効だと思いますが、スキルポイントかなり使ってしまうので悩むところです。
それでわまた~
スキルを試すためにGXを取らずシールドチェーンとプレッシャーに5ずつポイントを振ってみました。
今回はアインブロックへ行くことになりさっそくG狩りで威力を試してみる事に。
Lv5プレッシャーは詠唱時間が4秒、ディレイ4秒も有って火力として使っていくことは厳しかったので狩ではほとんど使いませんでした。
Lv1で草刈か、Lv5をGvで固定ダメージHP2000より敵SP40%消失効果を目的で使うしかなさそうです。
スキルとしてプレッシャーはどんなステータス(型)でも威力にはまったく影響しないのでStr1には助かるな~と。
シールドチェーンの方は連射も効くし、ダメも2000以上出ているので狩中は主にシールドチェーンで戦ってました。
詠唱中に攻撃をくらうと発動しないのが痛いところです。
相変わらずクマにはMissが出ますが、シールドチェーンのスキル効果で命中率補正+20も有るのに赤い字でMissが5連続で出ると悲しく(´・ω・`)
クマはや!
攻撃手段がバッシュしか無かった時と比べて凄く楽しかったです(≧∇≦)
それでわまた~
スキル再振りができるのでジュノーに向かいました。
催眠術師の前で
催眠術師
シールドチェーンとサクリ取って試してみようかと小一時間悩みました。
その後ベットで横になり、今だと1回振り直しするので1.6Mかかるしな~とか考えていたらいつの間にか寝ていたみたいで、気が付いたら朝でした(((( ;゜Д゜)))
取り合えずリセットを
リセット
結局変更点はマグナムブレイク1消してインデュア9にし、ゴスペル1消してシールドチャージに1振ろうかと思ってます。
それでわまた~
クラウンさんの新スキルで『運命のタロットカード』を見せて下さるそうなのでPvへ行ってきました。
はじめのタロットカードでいきなり鎧が破壊されましたよ・゚・(ノД`;)・゚・
戦車(The Chariot)
そして次のタロットでもう死にそうに・・・
悪魔(The Devil)
ダメが6666って何ですか?
その他にもいろいろ試してみました。
Tarot card of Fate
スキルLvが5で成功確率40%でもかなり使えるスキルだと思いました。
そして最後に!
死神(Death)
効果は呪い + コーマ + 毒にかかる
オソロシイ(((( ;゜Д゜)))
HP1でアローバルカンを決められ終わりました。
なかなか痛い。
それでわまた~
実は家に帰ってくるまでパッチが来ること忘れてました
ログインしてさっそく髪型変更のためにアルベルタへ向かいました。
ん・・・?
ベロニカさんじゃなかった・゚・(ノД`;)・゚・
髪型が1から20までしかバリエーションが無くて今までと何も変わって無いし・・・
新しい髪形は変えられないのかな~と思いながら公式サイトを見てみると。

■キャラクター作成時に選べる髪型が、男女4種類ずつ追加されました。
 なお、リヒタルゼンのNPCが、新規髪型への変更をしてくれます。

と書いてありましたね。
さっそくリヒタルゼンへ向かいましたよ。
リヒタルゼンへ着いてさっそくデパートの3階へ。
美容師に話しかけて新しい髪型へ~♪
だまされた!!
あれ?
なんか思っていた髪形になってない・・・
そして数回試してみる・・・だめだ・゚・(ノД`;)・゚・
気がついたら凄いお金が減っていましたよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
どうやら指定した髪型に変更出来るのは隣に居るヘアデザイナーでした(´・ω・`)
この人だった!!
なんとか変えたかった髪形に変更できましたが、見習い美容師のおかげで髪の色も適当に変えられてしまっているので白から紅色になっちゃてます。
露店で白染料を買おうと思いましたが見習い美容師にお金を払い過ぎたせいで白染料買えるお金を持っていませんでした。
なんとか倉庫に有った材料をかき集めてモロクへ作りに行きましたよ。
最後にヨボビチさんのもとへ
あなただけ
白に染めてなんとか終わりました。
今日はこれで。。。
かなり疲れたので寝ることにします。
それでわまた~
新しいヘアスタイル6タイプ増えるそうなので髪形を変更しよう思い、今日は髪型変更のためにヘアーデザイナー(ベロニカ)さんに渡す材料を集めてました。
以前から新しい髪形が来たら変えようと思っていたので、ある程度は材料が集まっていたのでそれほど時間かからないかなーと思ってたら結構時間かかりましたよ。
材料であと必要だったのはカルボ1個とアルコール6個、つややかな髪60個でした。
つややかな髪を集めるためにまず雅人形狩に。
Str1だとホーリークロスをプロボック入れてもダメが・・・
雅人形
そこら辺のモンスターと戦えるキャラがパラしかいないので苦労しましたよ・゚・(ノД`;)・゚・
次にカルボはGD1Fでキノコ狩りしてましたがなかなか出ず・・・途中ドラキュラが沸いたというので2Fへ見に行きギルメンがMVPをとりました。
その後みんなはドッペルゲンガーが居ないか3Fへ様子を見に行きましたが自分は1Fへ(´・ω・`)
アルコールは商人で買い取りをして集まりました。
これで後は3/14日を待つだけです。
それでわまた~。
G狩でゲフェニアに行ってきました。
ゲフェニア
初ゲフェニアだったのですが、ハイプリさんとハイウィズさんのおかげで死ぬ事も無くいい感じに狩が出来ていたと思いました。
PT戦ではGX封印してSGの氷をプロボックで割り、適度にヒールをしてました。
それでわまた。
いろいろな所のブログを読んでいいたら急にパラディンのLvを上げたくなり2時間ほどがんばって狩をしてました。
丁度JOBが上がり48になり、オートガードに1振ってLv5にしました。
それでわまた~
砦の場所でValkyrie RealmsとLuina Guildは分かるのですが他の二ヶ所がB3とか言われても未だに砦の場所がどこだか判らなくなる時があります。
砦の場所が分かりやすいサイトを見つけて場所を覚えようと思ってます。
それでわまた~。
V1をなんどか攻め、落とすことに成功し防衛へ
V1防衛
防衛中はゴスペル発動してるか確認しながらボタンをポチポチ。
ゴスペルが発動してる感じが分かるのはHP2倍とALL+20ですかね。
HP2倍は見れば一目瞭然なんですけどALL+20はHPバーがほんのちょっと空きが出来る感じです。
ALL+20
結局、何回も攻められV1は守りきることは出来ず最後V4を攻めることに。
もう少し!と言うところで終了時間になりました。
それでわまた~(*゚∀゚)ノシ
久しぶりに露店を開いたので価格ミスをやっちゃいました・゚・(ノД`;)・゚・
価格ミス
マジックアイズなんですけど、設定しようとした価格は16Mだったのですが1.6Mに設定してました。
薔薇水晶を2.1Mと設定しようと考えながら入力していたせいだと思います。
これから露店を出すのが怖くなりましたよ・・・
それでわまた~
もし、新スキルが来ることによってスキル再振りが出来るなら現在のインデュア8のMB1のままか、新しくインデュア10のMB0にするかという事で悩んでいました。
ポイントはマグナムブレイクを取らないか1だけ振るか、インデュアの8と10の差と言うところです。
マグナムブレイク
ブラギとの組み合わせのMBは強いとかいろいろとアドバイスをもらい、MBをOD1Fで試してみることに。
ODでMB試し
結果はMB撃つぐらいなら早くGX撃てって感じでした。
MB1の利点はモンスターのタゲ取りと異常状態カードの効果を範囲で使えるというところが優れてます。
スキルを使いこなせるステータス・装備が有って初めて役に立つので・・・
マリンスフィアーカード買えってことですかね?
それでわまた~
