帝王乱舞

ラグナロク オンラインの日記を書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
転生キャラなのにタートルアイランドへ行く船乗りに話しかけても乗せてもらえない状態だったので、船に乗せてもらえるようにしていました。
正直この先パラでタートルアイランドへ行く事が無いような気がします。
それでわまた~
もくもくと狩をして80/47へレベルアップしました。
JOBはプレッシャーの取得のためにオートガードに振りました。
それでわまた~
フルプレートを+7に精錬してみようと思い叩きに行きました。
フルプレ精錬
まさか+6にするだけで失敗するとは・゚・(ノД`;)・゚・
この+5フルプレートも10個叩いてやっと1個+5になったと言うダメダメぶり・・・
どうやらフルプレートとの相性最悪みたいです。
+7か+8フルプレートが露店で売っていたら買うことにします。
それでわまた~
今までパラディンの新しいスキルの名前は『シールドチェイン』だと思っていましたが、公式に発表を見てみると『シールドチェーン』と書いてあるのでどっちなんでしょうかね(´・ω・`)

シールドチェーンの説明文は
○盾を使用して敵に5連続のダメージを与える。
○盾の精錬値と重さによる追加ダメージが存在する。

と、書いてありクルセイダーWikiを見た感じ攻撃力計算で素手ATKとか書いてあるのでステータス的にはSTRぽいような感じがしますが微妙なところです。

ちなみに盾重量は
○ガード・・・30
○バックラー・・・60
○ミラーシールド・・・100
○シールド・・・130
○ホーリーガード・・・140
○神の使者・・・140

普通だったら過剰シールドが無難ですかね。
マイキャラはstr1なので使えそうにないしスキルポイントも足りないのでどうすることも出来ないのが悲しいところです・゚・(ノД`;)・゚・
それでわまた~
運がいいのか悪いのか・・・
スケルプリズナーカード
微妙カードゲットです。
ギルメンからは「なむおめ」という言葉が(´・ω・`)
効果見ても微妙でしたが、今はそこそこの300kと言う相場だったの結構嬉しかったり(≧∇≦)
それでわまた~
火曜日は21時からギルドのみんなで狩に行くことになっていたのでが用事があり、Gハン参加出来たらいいな~と思いながら21時50分ごろにログインしました。
そうしたらなんと目の前にみんなが居ましたよ(≧∇≦)
どうやらGハンの行き先が監獄2Fだったらしくキャラもログアウトしていたところが監獄2Fだったので丁度良かったみたいです。
Gハン・監獄2F
プレッシャーを使いたい今日この頃です。
その後、ギルメンさんが転生するそうなで見に行きました。
転生を見に
丁度ここに居たメンバー全員が転生職だったのでヴァルキリー神殿に入ることが出来ましたね。
転生が終わってプロに帰えり、転生したプリさんが枝で誰が一番強いモンスターを出すかというイベントしてくれて自分はプランクトンが・・・しかもゴスペル撃ちながら枝を折ったのでHXが発動し一瞬で消滅しましたよ・゚・(ノД`;)・゚・
下には下が居る
出たモンスターで最高はチャッキー、最低はウィローでした。
参加賞として手作りチョコ貰ちゃいました(´3`)~♪
それでわまた~。
Gハンでアインブロックの鉱山ダンジョンへ行きました。
鉱山ダンジョン
ダンジョンの感想は人も居ないけどモンスターも居ないって感じがしました。
クルセでは無理っぽそうな狩場でしたね。
今度機会があれば行って見て効率がよさそうな狩場なのか確かめてみようと思います。
それにしてもクマ\(* ̄(エ) ̄)/がDEX69のバッシュでも当たらないって・・・
ベアドール
地味に強かった。
それでわまた~(*゚∀゚)ノシ

Gハンだったのでみんなでノーグへ行きました。
ノーグ
常に移動しての狩なのでゴスペルを撃つ事も出来ず、ゴスペルを撃ったとしても支援が全部切れてしまうのでプリさんの負担が大きくなり迷惑をかけるだけなのでひたすらバッシュしてました。
上納50%にしてあるのであまり上がりませんでしたが思っていたよりJOBが入っていたので嬉しかったです。
それでわまた~
いつもどうり監獄2Fで狩をしていたら79/46にレベルアップ。
その後、気分を変えてピラミットD4Fへ行きました。
監獄2Fのようにあまり危険じゃないので余裕を持って狩ができました。
イシスとエンシェントマミー中心に倒してそこそこ経験値が入ってるな~と。
でも、ここはちょっとJOBの方が少ない気がしましたね。
今日はバレンタインデーということなのでチョコをゲットしましたよ。
バレンタイン
それでわまた~
実はいつも赤いろうそくを持ち歩いてたゼーレです。
こんばんわ。
朝に監獄へ・・・人が誰も居なかったのですぐジルタスを発見することが出来ました
さっそく「テイミング」
テイム2
失敗しました・・・これで2敗ですよ・゚・(ノД`;)・゚・
鞭
逆に鞭で叩かれ危ないところでしたが、いつかペットにして見せます
今回もドロップは薔薇水晶でした。
薔薇水晶
それでわまたです。
秘境の村は何時行ってもMEプリさんたちが居るので監獄へ戻ることに。
入ってすぐに
インジャスティスカード
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
最近カードが良く出ていい感じです。
それでわまたです。
久しぶりの精錬をしてきました。
気が付けば今年初でしたね。
ポキン
(ノ∀`) アチャー
昔からここ1番の大事なアイテムは+5の時点で折れ、どうでもいいような微妙なアイテムは軽々成功する感じです。
それでわまた(*゚∀゚)ノシ
2日連続でカードゲットです(`・ω・´)b
デュラハンカード
それにしてもカード出ると嬉しいですね~
この調子で行けば秘境の村のモンスターカードをコンプリート出来るかも?とか思っちゃいましたね。
それでわまた(*゚∀゚)ノシ
狩をしていたら久しぶりにカードをゲットしました。
ジビットカード

相場とか知らないのでさっそく『ろ。』で調べてみようと思い検索したら・・・なぜか相場が表示されない・゚・(ノД`;)・゚・
どうやら『シビット』で検索してたようです(ノ∀`) アチャー
気を取り直して『ジビット』で検索して見てみたら20kとか・・・「やす」って思いましたね。
これからも狩がんばっていきますよ。
それでわまた~
監獄2Fへ狩りに行きました。
3%上がり3回死亡・・・
ちょっと狩場を変えてみようと思いニブルへ行きました。
はじめギョル渓谷で狩りをしようと思っていましたがロリルリ2匹相手で簡単に死にそうだったので秘境の村へ行きました。
なかなか安定して狩が出来ているのでしばらくはここで狩をしようと思います。
それでわまた~
プロ南でポリンにゴスペルを撃って遊んでいました。
呪い
ゴスペルの呪いはブレスかけても直らないんですよね。
それではまた(*゚∀゚)ノシ
パラになって初のPvPに行って来ました。
PvPへ行くまではキャラがそんなに強くないんじゃないかと思っていましたが、意外と強かったです。
アサシンクロスさんとホワイトスミスさんと戦いましたがGXさへ当たれば勝てる感じでした。
睡眠状態にすればGXを当てるのは簡単なのでPv用の武器が1本有ってもいいかなと思いました。
戦っている最中のssを撮ろうとは思っているんですけど戦っていると必死になってついつい忘れてしまうんですよね。
それでわまた(*゚∀゚)ノシ
今日はGハンなのでみんなで狩りに行きました。
公平組めるということだったので2PTに分け、騎士団1Fへ。
Gハン
丁度このミステルテインから黒雲母が出ました(゚∀゚)b
やはりGXクルセはPT人数が増えれば増えるほどすることが・・・
GXを撃ってもプリさんのSPを圧迫するだけなのでヒール中心になりますね。
プレッシャーでも覚えて少しでもPTに貢献できるようになればいいかな~と思いました。
それでわまた(*゚∀゚)ノシ
寝ようと思い13:00にBSで露店を出してから寝たら臨時メンテナンスが14:00から有ったみたいで起きてから露店の画面を見てみたら商品は何も売れずメンテナンスを知らせる黄色い文字が並んだログが残っていただけでした。
露店1時間だけって・゚・(ノД`;)・゚・
それでわまたです。
